豊洲問題 小池知事はどうしたいのか

 

豊洲新市場への移転問題。

ニュースを見ていて、「関係者はいったいどうしたいのだろう?」 という疑問を持っています。

 

小池知事が登場して、豊洲への移転が決まっていたのをひっくり返した。理由は地下汚染。

そして怖い顔をした市場長が怒って発言しています。ところがテレビは怒声のみを報道して、彼が残留か移転かどちらを望んでいるのかよくわかりませんでした。

 

そもそも豊洲も築地も、地下汚染はしょせんコンクリート舗装の下の話。影響はないはず。政争の具にされただけです。

 

最近になって、皆さんの意向が少しづつ見えてきました。

それにると

自民党公明党民進党は移転推進。共産党は反対。

・例の市場長は残留希望

・マスコミはどっちつかずで煽っているだけ。まあ、マスコミってそういうもんですけど。

世論調査豊洲移転が優勢

・肝心の小池知事はどうなんだろう。まだ態度を表明していません。

 

都議会選挙が7月2日に迫っています。知事は勝敗が決してから態度を表明するつもりでしょうか。たぶん豊洲へ。

 

 ・

このエントリーをはてなブックマークに追加