軽自動車に白いナンバープレート

 

軽自動車は黄色のナンバープレートと決まっていました。

最近の軽は性能が向上して普通自動車とそん色なくなってきましたが、ユーザーに抵抗があるのは黄色のナンバープレートでした。

 

それが白も選択できるようになりました。

2019年ラグビーワールドカップを記念したもので、隅にラグビーのロゴが入ります。すでに今年4月3日から交付が始まっています。

 

軽自動車は大きくなり(規格いっぱいになっただけですけど)普通車と見分けがつきにくくなっています。唯一違うのはナンバープレートの色だけ、でしたが、これも無くなります。

東京オリンピックの記念プレートも予定されています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加