ドライブスルー

 

通勤途上にスターバックスがあります。コーヒー好きな私は時々帰路に寄っています。

昨日も寄ってコーヒーを飲んでいました。

 

ふと外を見るとドライブスルーの看板が見えます。 「DRIVE THRU」 と書いてあります。

ん? 英語なら 「DRIVE THROUGH」 だろ?

家へ帰ってから辞書を調べてみました。

THRU(米)=THROUGH とあります。

コーヒーを飲んでても勉強になります。

 

ところでスターバックスはコーヒーが280円。税込み302円です。財布の中が10円と1円玉であふれます。2円、なんとかならないかな。 「プリペイドカードで払え」 ってか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加