溶けるガム 売れる予感

 

ロッテが溶けるガムを発売します。

3月28日からJR山手線売店で発売し、秋から全国展開するようです。

 

私は長距離ドライブの時、よくガムを噛みます。眠気防止と緊張感の持続のため。イヤ、ガムを噛んでると緊張感が持続するか? わかりませんけど。

 ところがガムは噛み終わった後のカスの処理が面倒です。

 

それならキャラメルや飴で良いじゃないか。

ところがキャラメルはダメ。虫歯の治療での詰め物がキャラメルにくっついて取れてしまいます。

飴も糖分が気になってワシら年寄りは避けたいもの。

 

その意味でこの溶けるガムはヒットの予感。出来ればノンシュガーで、粘着力が少ないものを。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加