反権力も大変だ

 

先日の日米首脳会談はうまく行った、と思っています。

 

ところが、反権力の旗手・中日新聞は批判しています。

「(トランプ氏が)国益のぶつかり合う外交で、個人的な相性をどれほど重視するかはわからない」

「(日本政府は)不安が大きかったぶん現状維持すら成功と受け止め、経済政策でトランプ氏の土俵に引き込まれた印象は拭えない」

なるほど。昨日は新聞休刊日でした。2日間考える余裕があったわけで、よくできました。

 

民進党・野田氏は、「ドラえもん」 の登場人物に例えて

トランプ大統領をジャイアンに。

対して英・メイ首相と独・メルケル首相をしずかちゃん・・・毅然としてものを言っている

それに対して安倍首相をスネ夫・・・ジャイアンの言いなり

 

なるほど、みなさんよく考えられた。「反権力」 も大変だ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加