安倍首相が 「云々」 を 「でんでん」 と読んだらしい

 

安倍首相が国会答弁で原稿にある 「云々」 を 「でんでん」 と読んだと話題になっています。

 

思い出すと、

「IT」 を 「イット」 と読んだ首相が居ました。

「未曾有」 を 「みぞうゆう」 と読んだ大臣が居ました。

 

面白がって野党やマスコミが批判します。「学が無い」 って。

そりゃあ、大手マスコミの記者は一流大学を卒業していらっしゃる。対して総理や大臣はちょっと落ちるかもしれません。しかしそんな高学歴を鼻にかけて他人をバカにするヤツは 「ろくなヤツじゃない」。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加