リコール エアバッグの修理

 

私は長年マツダ・アテンザに乗っています。8年前の古いの。

 

タカタ製エアバッグの不具合が報道されたのはずいぶん前でした。やっと私の車にもリコール、無料修理の連絡が来ました。

 

こんな笑い話がネットに出ていました。

「無料で修理しますので販売店まで持って来てください。助手席エアバッグについては助手席に誰も乗らないように。運転席エアバッグについては運転席に乗らないように。

・・・無理だ!」

 

・・・

 

まあ、それは無視して運転して販売店へ行きました。そうしたら修理対象は助手席エアバッグだけでした。

修理はもちろん無料。店の人に聞いてみたら工賃はマツダ本社から貰えるんだそうです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加