読解力不足?

 

このブログで時々中日新聞の悪口を書きますが、今日は違います。

面白い記事を見つけました。

 

・・・

 

「中日春秋」 というコラムが1面下にあります。今日のはこんな内容。

 

「世の中には3種類の人間しかいない。数を勘定できる人間とできない人間だ」

続けて

「えっ、笑えない? という人は読解力が不足している」

 

私も笑えない、というか理解できない。オレも読解力不足?

何だこれは。 興味を持って読み進めました。

 

「これを言った人こそ、3と2を間違える数を勘定できない人だ」

という解題。

 

・・・

 

この中日春秋、作者は毎日読者をひきつける記事を書かなくてはならない。ご苦労が伝わる内容でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加