紅白歌合戦 出場者を見て思ったこと

 

大みそかの恒例、紅白歌合戦の出場者46組が発表されました。

 

司会は有村架純さん、相葉雅紀さん。総合司会は武田真一アナウンサー。

 

落選したなかで注目なのは和田アキ子さん、細川たかしさん、SMAP、あの派手な衣装で有名な小林幸子さんなど。

今年12月31日で解散が決まっているSMAPは特別枠で出演交渉中。

 

出場メンバーをみていて、おや? と思ったのは大竹しのぶさん。彼女、歌手だったっけ。

 

・・・

 

面白い企画は 「AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」

AKB、SKE、NMB、HKT、NGTのメンバー300人以上から視聴者の投票で出場者が選抜されます。欅坂46は単独で出場です。

 

ところが今朝(11月26日)の中日新聞には

NHK も女性 商品化?」

と批判を込めた記事が出ています。

バッカじゃないの。なんでも批判すれば良いってもんじゃない。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加