小池さんがんばれ でも、そろそろ収拾に向かったら

 

築地市場移転問題。豊洲候補地の構造が当初の計画と変わっています。

 

小池さんはご立腹です。

都を囲む利権構造、都職員の悪癖、そういうものを正そうという方針には賛成します。がんばってください。

 

しかし、小池さんの記者会見を見ていて思いました。

もういいでしょう。

 

問題点はみんな都民や日本国民に十分知れ渡りました。誰が悪かったかもおよそ見当が付きました。

 

考えてみると都知事は都職員のトップです。部下を叩くのはこれぐらいにしといたら。自分の任期前の出来事とはいえ、今は最高責任者です。部下の立場に心を致し、収拾策に進むべきです。

石原元都知事も謝っていることだし。

 

大人の世界では、ケンカを始めるときは 「落としどころ」 を考えて始めるものです。よ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加