高級車は運転が乱暴、なことが多い

 

昨日のことです。都心の混んだ駐車場に入るために並んでいました。

そこへ高級車が割り込んできました。 なんと横着な!

 

よく感じます。 「高級車は運転が乱暴」

その理由を考えてみました。

 

・高級車は外界との遮断性能が高い ー 外の状況を気にしなくなる

・高級車に乗っている人はお金持ち ー 周りの人に遠慮される癖がついている

 

そんなことを考えながら、仕方なくその車の後ろに並びました。

するとなんと、その車の後ろに障害者マークが付いています。

 

この先を書くと 「障害者差別だ」 と言われそうなので止めておきます。

しかし一言。「お金持ちも障害者も特別扱いされことが当然だ、とは思ってはいけない」

 

このエントリーをはてなブックマークに追加