コーヒー店 人気ランキング

 

ある調査会社のアンケートによると、大手コーヒーチエンの人気ランキングは

 1.スターバックス

 2.ドトール

 3.タリーズ

 4.コメダ

だそうです。その中でスターバックスの人気に陰りが出ており、地域によってはドトールがトップになっています。

 

・・・

 

私はコーヒー好きです。上記の店みんなに行っています。

個人的感想を書きますと、

 

スターバックスタリーズはマグカップで提供されます。私にはちょっと多い。そして味はイマイチ。それにスターバックスは値段が302円(280円+税)。2円何とかならないか。財布に1円玉がたまるのはうれしくない。

 

コメダはセントラルキッチン方式でコーヒーも個々の店で淹れてない。だから独特の味がします。「これがおいしい」 と言う人も居ますが、私は好きでない。

 

私の好きなのはドトールです。しかし残念ながら私の行動範囲の中にドトール店が無い。残念。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加