セレナ買おうかなー

 

私はまだ自動運転車に命を預ける気にはなれません。乗っていて楽しくないし。

日本ではけが人は出ていませんが、車線をはみ出す事故が起きています。

米国では死亡事故も起きています。

 

自分の意志が届かないところで動く不気味さ。昔の漫画 「鉄人28号」 を思い出します。

 

とはいえ、無人運転は既に実用化されています。たとえば名古屋の 「リニモ」。

でもそれは軌道の上を他の車が居ない所で走るもの。危険さは格段に低くなります。

 

そんなことを考えていたら、日産・セレナの自動運転車が8月に発売されるようです。もう CM が始まっています

高速道路の単一車線なら、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作なしで走れるらしい。

 

もうそんなに早く? 大丈夫か?

  国土交通省がよく許したもんだ。

 

セレナ、買ってみようかな。 えっ? 話が違うじゃないか? イヤ、私は好奇心旺盛なほうなので。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加