はてなの選挙に対する姿勢

 

昨日の はてなブックマーク では皆さんがどこへ投票するか、というのを紹介していました。

 

僕は民進党に入れる

ぼくは民進党に入れる(東浩紀)|ポリタス 参院選・都知事選 2016――何のために投票するのか

 

僕は自由民主党に入れる

僕は自由民主党に入れる - shi3zの長文日記

 

はてなさんも大変だな一方に偏らない編集をしているのでしょう。好感が持てます。

 

さて、思いっ切り偏っている中日新聞は? 

今日(投票日前日)の夕刊は・・・穏当な記事。 どうしたんだろう?

 

安倍さんの恫喝が効いているのかな。

それとも私が時々ご注意申し上げているのを聞いてくれたのかな。(笑)

 

 

7月10日追記

中日新聞がやってくれました。今朝の朝刊1面トップに

「『安倍政治』に審判」

とあります。

「審判」 って悪い意味じゃないだろう? ってか。 そうかな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加