伊勢志摩サミットは赤っ恥だったか

 

サミットは無事終わりました。

 

しかし今になってサミットの内容を批判する記事が出てきています。

「安倍首相が 『今はリーマンショック前と似ている』 と言ったのを聞いて各国首脳は冷笑した」

「安倍首相は赤っ恥をかいた」

などなど。

 

私もこんなブログを書きました。

   ↓

2016-05-27 - 如是我考

(現在、リーマンショック時のように不良債権が出回っているのだろうか?)

 

・・・

 

各国首脳は理解していたんだろうと思います。

新興国の経済が不振である。それに引っ張られて世界経済が落ち込みつつある。G7各国は協力して景気刺激策を打つべきだ」

「日本はまず、消費増税を延期すべき。安倍首相はそのための へ理屈 を並べたんだ」

 

冷笑してた? そんなことわかるんかい。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加