ATM 多額引き出し事件で疑問に思うこと

 

セブンイレブンにあるATMで各所、大勢がかかって多額の現金を引き出した事件がありました。

 

各所のATM1400台から14000回以上、14億円が引き出されたようです。1回につき10万円。かかった出し子は100人以上。

南アフリカの銀行から流出した偽造キャッシュカードを使いました。

出し子の内2人が逮捕され、その供述によると暗証番号はみんな同じだったということです。

 

実行されたのは5月15日(日)午前5~8時でした。

 

・・

 

驚いたのはその不正団の統率力、動員力。そして、全国に散らばっている100人以上の出し子からどうやってお金を集めたか。

暴力団の組織力なら可能でしょうが、捕まった2人は暴力団関係者じゃなかったらしい。

 

そして疑問なのは誰の口座から引き出されたか、ということ。そして、その保証はされるのか、誰が弁償するのか、ということ。

今のところ被害者は名乗り出ていません。セブン銀行もコメントをしていません。

 

私には理解できない事だらけです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加