Windows10 勝手にアップグレードするな!

 

私のパソコンは1年半前に買い換えました。作動システムは Windows8.1でした。

 

最近やたらと Windows10へアップグレードすることを勧める画面が出ます。

いつも拒否していました。今ので十分満足していますので。

 

昨日、パソコンを立ち上げたまま、面白そうなテレビをやっていたので、しばらく見ていました。そうしたら、勝手にアップグレードが始まっています。

 

途中で止めることが出来ないので(できるかもしれませんが、私にはやり方がわからない)、やらせておきました。およそ1時間後、Windows10に替わっていました。

 

データはみんな元のファイルに有りました。

ところが、Yahoo・お気に入りのリストが無くなっています。探し回った末、見つけて復活出来ました。左下隅に 「何でも聞いてください」 という、以前の 「検索ボタン」 にあたる物があり、探せたのです。

あやうく はてな が行方不明になるところでした。

 

マイクロソフトさん、勝手にアップデートするな! 面倒くさい。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加