読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能ニュースが好きです

 

先日皆さんのブログを読んでいたら 

「芸能ニュースが嫌い」 「芸能人が何をしていても興味ない」

と書いてる人が居ました。

 

そお? 私は好きです。

週末のニュースショー・芸能コーナーは喜んで見ています。イヤ、べつにご贔屓(ひいき)の芸能人が居るわけじゃないです。

 

いろんな人間模様がリアルタイムで展開されるから。もちろん映画やドラマでは見られますが、あれはしょせん創作。

 

私たちが実生活では経験できないことを、有名人が繰り広げてくれます。芸能ニュースで微に入り細に入り報道されます。面白い。人生の教訓になります。

 

例えば

 

・芸能界は先輩後輩の序列が厳しいようです。ならば、売れない先輩と人気が出た後輩はどう付き合っているのか。たとえば、ご飯を食べに行ったとき、どちらが払うか、とか。

 

・芸能事務所は社長の顔が利く世界らしい。芸能事務所どうしの協力関係やいがみ合いでどうなっていくのか。そこにテレビ局のプロデューサーはどう絡んでいるか。

 

・浮気の現場を押さえられた男と女、その夫、妻は何を言いどんな態度をとるのか。

 

・スキャンダルや犯罪で干されたタレントがどうやって復帰するのか。所属する芸能事務所の涙ぐましい努力。または強引な押し込み。謹慎期間はどれくらい?

 

イヤー、面白い。

有名人の人間性が浮き彫りになるところが良い。というわけで、私は芸能ニュースが大好きです。

 

・ 

このエントリーをはてなブックマークに追加