世の流れに掉さしたい

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

私がブログを書く理由は

・ボケ防止

・生存証明(このブログが更新されている間は元気でいる)

・過去の出来事を記録しておく

として、ほとんど読まれないブログをひっそりと書いています。

 

ところが最近の世の中の動きを見ていると、納得できないことが時々起きます。

ということで、ブログを書く理由が一つ増えました。

・政府のせいだか、マスコミの誘導だかで、世の中の風潮が間違った方向に流されていく。それに掉さしたい。

 

イヤ、日本政府や外国の政府の生き方、世論の趨勢が間違っていて、私の方が正しいと言うつもりはありません。私自身は正しいと思っていますが。 

 

世の流れに逆らう意見を述べる価値は有ると思います。

こういう場を提供してくださっている はてなさん に感謝です。(お世辞)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加