猫の笑い顔

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

我が家は小さいながら1戸建てです。1階のリビングにテレビと炬燵があり、暇なときはそこでのんびりしています。

 

全面透明ガラスの引き戸があり、その向こうが小さな庭になっています。

その庭をよく野良猫が通り過ぎます。遊びに行く通路になっているようです。

 

猫がゆっくり右から左へ横切って行きます。そしてちょうど正面へ来たときこちらを向いて 「にゃっ」 と笑って行きます。

 

猫が嫌いな女房は 「こらっ」 と立ち上がって追い払おうとしますが、もちろん間に合いません。

 

猫と女房のバトルを見て私も笑っています。猫の勝ち。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加