聖火台を忘れてた

 

私は他人に完璧を求めることはしていません。誰にも能力に限界があります。その中で一生懸命やっていれば責められない、という考えです。

 

しかし、これはひどい

新国立競技場に聖火台を作るのを忘れてた。

 

設計会社もひどいけど、取りまとめている事務局も一生懸命さが見られません。 事務局としては 「デザインのことは口出しできない」 のはわかりますが、ちゃんとチェックしているのか。

 

他人にやさしい私でもあきれた。

そういう私もあのデザイン案を見て、聖火台が無いことに気付きませんでした。同罪か。

 

国際オリンピック委員会は 「聖火台は全観客から見える位置におくべき」 という原則を定めています。

 

遠藤・オリンピック担当大臣は 「5月中にまとめる」 と言っています。

設計変更、善処を。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加