白川郷 雪景色

 

先週末、合掌作りで有名な岐阜県白川郷へ行ってきました。

 

城山展望台から。よく旅行パンフレットに登場する景色です。

f:id:junti:20160229195221j:plain

 

 

地元の人に聞くと、今年は雪が少ないそうです。それでもこの雪。 

f:id:junti:20160229195239j:plain

 

 

f:id:junti:20160229195253j:plain

 

 

f:id:junti:20160229195309j:plain

 

 

f:id:junti:20160229195324j:plain

 

観光客が多かった。聞こえてくるのは中国語ばかり。観光客は日本人と外国人が半々くらい。でも中国人は声が大きいので目立つ。

 

村内の食堂に入ったらメニューは日本語。 どうするんだろうと思っていたら、外国人が入ってくると、店の人が写真入りの特製メニューを見せています。

見ると特製メニューは2種類。中国語と、もう1種は英語かな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加