はてな が国会議員に読まれてる

 

国会のニュースを見ていて驚きました。

「保育園落ちた日本死ね」 というブログが国会の論争に登場しました。

 

安倍首相はその質問に対する答弁で

「匿名である以上、実際本当に起こっているか、確認しようがない」

と答えました。まあ穏当な答えでしょう。

 

それより、驚いたのは、はてな が国会議員に読まれているという事実。

ご存知の通り 「保育園落ちた日本死ね」 は、はてなの匿名ブログに登場したもの。

 

へええ。 ということは私のブログも読まれている?

 

そういえば以前、私がブログに書いた意見が政策に採りいれられたことが有ったな・・・(単なる偶然です。よね?)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加