株価が混乱しています

 

株価が乱高下しています。

あらためて日経平均株価を書きますと

  昨年 大納会終値          19033.71円

  年明けに下がり続けて1月21日終値 16017.26円

  翌日大幅に上がり1月22日終値   16958.53円

 

投資家の皆さんはほっと一息、といったところでしょう。

 

政府は厚生年金の資金で株式に投資しています。この株価値下がりは厳しい。

 

週末のニュースショーを見ていましたら、コメンテーターもビデオで登場した評論家も

「年金を出している国民に無断で株に投資するのはけしからん。資金が目減りしているじゃないか」 と口を揃えて言っています。

 

彼らは、22日に大幅値上がりしたのも気に入らないらしく 

「投資家が混乱している表れだ」 とのこと。

 

自民党政権が嫌いな人は、値上がりしてもいけないんだな。

 

・ 

このエントリーをはてなブックマークに追加