SMAP騒動 私の見方

 

SMAP が解散の危機です。ファンは大騒ぎ。

人気の高さをいまさらながら感じます。

 

私にとってはどーでもいいことですが、会社の人間関係として考えるといろいろ参考になります。

 

私は芸能界の事情には疎いですが、ニュースを見る限り単純なもめ事ですし、どうなるか、だいたい予想がつきます。

 

・・・

 

SMAPの女性マネージャーが何かの理由で会社(所属事務所)と折り合いが悪くなった。そのマネージャーはSMAP5人を引き連れて独立を企てた。

 

5人のうち4人(中居正広 稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾) はマネージャーについていくことにした。まあ、仕方がない判断です。しかし、1人(木村拓哉)は会社に義理立てした。

 

ところが何かの障害で独立が難しくなった。

 

とすれば落としどころは簡単に予想できます。

木村拓哉が仲介して、会社の社長に残り4人の助命をお願いし、4人が 「SMAPとしての活動を続けさせてください」 と頭を下げる。

 

残念ながら女性マネージャーは辞めるしかないでしょう。

 

それだけ。 さて、私の予想は当たるかな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加