東芝 次の一手

 

また東芝の話題です。

 

不正会計問題で、証券取引等監視委員会東芝への行政処分として73億円余の課徴金を課すよう、金融庁に勧告しました。東芝は従う意向です。

さらに監視委は旧経営陣に対して刑事告発も検討しています。

 

課徴金や刑事告発は良いんですけど、上場廃止になると困ります。私としては。

 

・・・・・・・・・・

 

一方、東芝はリストラ策を次々と検討しています。

リストラといっても首切りではなく、本来の意味の 「事業再構築」 です。

 

・パソコン事業富士通VAIO と統合する計画があります。

・白物家電ではシャープと統合する計画が練られているらしい。

・そのほかいろいろ(半導体とかエレべーターとか)検討しているらしい。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

頑張ってください。泡沫株主として応援しています。株券が紙切れになっては困りますので。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加