今朝(11月16日)両紙を見て気づいたことがあります。下の広告がいつもより大きいこと。
ブレゲブティック銀座(よく知らないブランドですが腕時計の広告です)
見ていて、いろいろ考えさせられました。
・広告主が拡販のために広告料を多く払ったのか
・新聞社がサービスで大きい広告欄を提供したのか
時計販売の事情はよく知りませんが、週刊誌は販売部数が落ち込んでいて苦しんでいるようです。これだけインターネットで情報があふれていれば、週刊誌は売り上げが落ちるでしょう。「ここで一発、拡販を」。 わかります。
しかし、インターネット記事の情報源は新聞や週刊誌です。情報源の売り上げが落ちて、無料のインターネット記事が盛況。
困ったことです。
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