みんなやってるのに

 

巨人の3選手が野球賭博をやっていたのがバレちゃいました。

 

・・・

 

巨人ファンと中日ファンの友人が 「どっちが勝つか賭けようぜ」

イギリスのブックメーカーはスポーツの勝敗だけでなく、いろんなものを賭けの対象にしています。合法的に。

 

みんなやってるのに。

 

・・・

 

私はこの3選手の処分は 「戒告」 か 「減給」 程度だと思っていました。ところがなんと 「解雇」。そのうえ球団代表も責任を取って辞任。

 

どうして? みんなやってるのに。

胴元が暴力団だったから?

掛け金が大きかったから?

 

この3選手以外の選手のみなさん、大丈夫? みんなやって・・・なかった?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加