もう一つの東芝

 

東芝といえば不正会計問題で揺れています。

一応、監督官庁から求められていた決算修正を済ませ、あとは体制改革に向けて頑張るだけ、という状況です。

 

しかし私が書きたいのはそのことではなく、東芝の社員が頑張っている話です。

 

イングランドで開かれているラグビー・ワールドカップ

先日、南アフリカとの第1戦で日本は劇的な勝利を得ました。あのヒゲのキャプテン、リーチマイケルさんは東芝ラグビー部・ブレウブルーパスのメンバーです。

そのほか、ちゃんと数えられませんでしたが何人か東芝の社員が居ます。

 

がんばってる。

 

ところで、今回の開催地はイングランド。なぜイギリスと書かないのか?

昨晩の2回戦、負けてしまいましたが、対戦相手はスコットランド。なぜイギリスじゃないのか?

 

イギリスのラグビーには深い事情がありそうです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加