技術は進歩するのものです

 

ネットにこんな記事が出ました。 ↓

現代の小学生:82%がマッチ使えず - 毎日新聞

 

そういえば、私が小学生の頃こんなことを言われました。

「小刀で鉛筆が削れない子供が増えた。」

(私も削るのは下手でした。鉛筆削りがありましたので)

 

「文明の危機」 みたいに大人に言われました。

 

しかし私は考えます。

技術の進歩とともに古い技術は失われていくものです。

 

火打ち石で火を起こせる人が現代に居るでしょうか。

 マッチが登場して火打ち石は廃れた。そして今度はライターによってマッチが廃れた。

 

それだけのこと。

技術は進歩するものです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加