SONY よくぞ作ってくれた

 

ソニーがテレビのリモコンとスピーカーを一体にしたのを作りました。

 

ネット上に批判的な記事が出ていました。 ↓ 

SONYは、このばかばかしいテレビリモコンにフルサイズのスピーカーを詰め込んだ | TechCrunch Japan

 

 君たち若者にはこれの良さが理解できないでしょう。

 

家族に耳が遠くなった年寄りが居ることを想像してください。我が家がそうです。

年寄りはよく聞こえないのでテレビの音量を上げます。一緒にテレビを見ている他の人はうるさくてかないません。

 

遠隔スピーカーが有れば耳の遠い年寄りの前にスピーカーを置けばいいな、と以前から思っていました。そして無くすといけないので存在感のある物が良い。

 

スピーカーとリモコンを一体にするのは良い発想です。 

よくぞ作ってくれました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加