無音でラジオ体操 嫌な時代になりました

 

「踊り手がイヤホンを着けて無音で盆踊り」 という記事を見ました。

近所から騒音の苦情が出るからだそうです。

 

そういえば我が家の近所でも、こども会から 

「ラジオ体操をやります。迷惑をかけます」 

というお知らせが来ました。

 

朝6時半に近くの公園から元気のいいラジオ体操の音楽が・・・聞こえてきません。

耳をそばだてると、小さな音が聞こえます。近所に配慮してラジオの音量を絞ってやっているらしい。

 

「元気よくやれよ」 我が家は文句言いません。だけど難しいんですね。

嫌な時代になりました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加