飛行機は落ちるものです

 

調布市の飛行機墜落事故。飛行機に乗っていた2人と住宅に居た1人が亡くなりました。

 

だーかーらー、いつも言ってるでしょう。

「私は飛行機が嫌いだ。」

「あんな鉄の塊が空を飛ぶわけがない。何かの間違いだ。」

 

そらみろ、落ちたじゃないか。

 

鉄道が故障しても線路上に止まるだけ

船が故障しても洋上を漂うだけ

だけど、飛行機が故障したら落ちるしかない

 

だから嫌いです。

 もう飛行機なんか使うの止めようよ。もちろんヘリコプターもオスプレイも。

 

 

それはともかく、亡くなった3人のみなさんのご冥福をお祈りします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加