サッカー フェアプレーで行こうよ

 

昨日の女子サッカー・準決勝・日本 対 イングランド戦をビデオで見ました。

日本が2-1で勝ちました。決勝進出。おめでとう。

 

いつもサッカーを見ていて不愉快なことがあります。ペナルティーを貰おうとして、わざと大げさに転んで見せること。

 

昨日の試合でのイングランドの得点がそれでした。

 

名前は知りませんがイングランドの太めの選手がペナルティエリアへドリブルで攻め込みました。そこで前につんのめるように転びました。それでペナルティーキックを得ました。

 

ビデオに撮っていたので再生して見直しましたが、日本の選手は誰も後ろから押したり、足を掛けたりしていません。イングランド選手の自作自演。

 

結果、ペナルティーキックで得点。

 

嫌ですねー。フェアプレーで行こみゃあ。

まあいいか。日本が勝ったんだから。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加