私、ネット右翼なんですけど 

 

いつも読んでいるブログ ↓ のなかで、こんなことを言っている人が居ます。

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

 

「私が言う「ネット右翼」とは、ろくに本を読まずに、テレビやネット情報だけを情報源に、政治や思想を語る人たちのことで、・・・」

 

その通りです(汗)

 

この人はこうも言っています。

「このことは、戦後、我が物顔で、「憲法を守れ」「九条を守れ」と、誰にでも分かるようなキャッチフレーズを叫び続けてきた護憲派にも言える。護憲派の主張が、次第に信用をなくしてきたのは、単純なキャッチフレーズを、見境もなく叫び続けてきたからだろう」

 

いやー、おっしゃるとおりです。

 

しかし、ろくに本も読まず、テレビで安倍首相の表情を見ながら感じることが意外に的確だったりすることもあります。それの集合が世論。そんなものじゃないですか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加