子供の頃 自転車が欲しかった

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

 

子供の頃に欲しかったもの。それは ”自転車” です。

 

当時(60年前)テレビゲームは無かったし、道具なしで遊べる遊びばかりしていました。カン蹴りや、地面に線を引いて鬼ごっこみたいなことをしたり。ゴムボールが1個あれば貴重品でした。

 

そういう時代から、我が家もだんだん豊かになり、高校に入るとき(50年前)自転車を買ってもらいました。そりゃあもう大切にしました。「なめるように」掃除をしました。スポーク1本1本まで磨いて。

 

そんな私も就職して車を持つようになりました。最初は中古車でしたが。高校時代の習慣で、車をいつもピカピカに磨いていました。それは今でも続いています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加