コンビニにドーナツ登場

 

私は時々コンビニでコーヒーを買います。サイズや種類がいろいろあるのですが、一番安いのは税込100円。それでなかなかおいしい。

 

と思っていたら新商品、ドーナツが登場しました。ドーナツといえばミスタードーナツが有名ですが、それに対抗して登場。100円。安い。

 

それは良いんですが、食べるところが無い。車で行ったときはコーヒーだけなら車の中で飲みます。しかしドーナッツを食べるのは(?)。食べかすが落ちて車の中が汚れます。車を大切にする私には許せない。

 

まして歩いて行ったときはどうするんでしょう。店の外で座り込んで食べるの? そんな中学生みたいなことはしたくないし。私、60過ぎのおっさんですから。

 

コーヒーにプラスしてデザートを売るなら、イートインコーナーを作ってください。

と言っても限られた店舗面積では難しい。コンビニ本部の知恵の見せ所ですよ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加