違うだろ PM2.5規制

 

ニュースを見ていたら、「PM2.5規制強化」 って言ってました。

そうか、中国政府もやっと重い腰を上げたのか、と思って記事を読んだら・・・

 

なんだ、規制強化するのは日本国内。 違うだろー。

 

環境省の発言が紹介されています。

「全国の測定局で環境基準を達成しているのは3~4割。中国や朝鮮半島からの環境汚染が九州で約7割、関東で約4割」

 

環境省も判っているんだ。

 

でも記事ではこう続きます。

環境省は越境汚染の低減だけでなく、国内の搬出抑制が必要だと判断した」

 

しかし、私は思います。中国の大気汚染は他人事じゃない。いろいろな悪感情は捨てて中国に協力すべきでしょう。

まずは砂漠の緑化から。(論理が飛躍しています。ついてきてください)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加