Windows8.1 は使いにくい

 

先日パソコンを買い替えました。 Windows8.1 へ 。

 

インターネットにはすぐつながりました。なてなブログを更新することもできました。

 

ところが、メールの設定が出来ない。トップ画面にOutlook2013 が見つからない。プリンターが動かない。そもそも One Note という画面というかプログラムというか、それの設定が終わらないと何も動かない。

 

One Note の設定のためには、本人確認のためメールの受信が必要。???どうすりゃいいんだ?。

 

1週間ほどごちゃごちゃやっていましたが、ついにあきらめました。

販売店へSOS。PCサポートコーナーが有って引き受けてくれました。有料で。

数日間のドック入り。

 

サポートコーナー担当者の話だと 

「初期設定は以前より難しくなっています。設定出来れば 8.1 は使いやすいです」

と言ってなぐさめてくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サポートスタッフに設定してもらいました。

さあ、はてなブログ再開です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加