パソコンを買い替えよう

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

今年買ってよかった、というか、これから買おうとしているもの。それはパソコンです。

 

今のパソコンが古くなって作動が極端に遅くなりました。 windows Vista なんですけど。

昨日もパソコンを立ち上げてから、ブログを更新するのになんと1時間。

 

クリックして次の画面が表示されるまで待ちきれずに、本を読んだりテレビを見たりしていました。まだ壊れたわけではありませんが、もう辛抱できません。

 

これから年賀状を作らなくてはいけませんし。

 

家電量販店を覗いてきました。

半年落ちのが安く売られていました。国内メーカー品が7万円台。

 

買ってこよう。

しばらくブログ更新が途絶えるかもしれません。

 

 

追記

家電量販店で悲しい現実を知りました。

私はソニーファンなんですが、旧ソニー・バイオが並んでいません。

店の人に聞いたら 「扱っていない」 って言われました。有ったら買おうと思っていましたので、残念。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加