私の好きな風景 あっ、富士山が見えた

 

この3連休の初日、好天に誘われて諏訪湖へ行ってきました。

 

澄んだ雲一つない青空。今日なら見えるだろうと思って期待して行くと、

あっ、見えた。富士山です。

わかりますか? 画面の真ん中、背の高いビルの左上、富士山の

シルエットが見えています。感激。

f:id:junti:20141123171744j:plain

 

 

ところで・・・

北海道在住の白石さんという写真家がブログの中で言っていました。

「私の新しいカメラだと太陽を写してもフレアが出ない」

というのを思い出して私も撮ってみました。

やっぱりフレアが出ます。

f:id:junti:20141123171758j:plain

 

その白石さんのカメラはソニー・α7。

私のカメラもソニー製ですが少々安物。

α7か。いいなー、欲しいなー、けど高い。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加