日曜日におもう

 

3連休の中日です。

長野の大地震(11月22日午後10時頃)にはびっくり

しましたが、今日はその話題ではありません。

 

日曜日の朝、いつものようにテレビでニュースショーを見て

いました。

 

こんどの衆議院解散について出席者からいろいろ発言があり

ました。

「大義なき解散である」

「アネノミクスの失敗を隠ぺいする解散だ」

「税金の無駄使いだ」

 

解散に賛成する意見は聞かれませんでした。

どうも皆さんは自民党がお嫌いなようです。

 

でも、その嫌いな自民党が多数を占めている衆議院が解散された

のですから、「よくやった」 という意見が出ても良さそう

ですけど。

 

結局、政府のやることに文句が付けたいだけ、かな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加