車のはなし ホイールの掃除どうしていますか

 

私、車好きです。ドライブばかりでなく洗車も好きです。

休日には車をピカピカにして悦に入っています。

 

そんな私が困っていることがあります。アルミホイールの細かい

凹凸まで指が入らず、きれいに出来ないことです。

 

もっとも、ホイールがブレーキダストで真っ黒になっていても

平気な人には関係ない悩みですが。

 

ある、車マニアの人にきいたら

彼 「歯ブラシと割り箸を使ってそうじするんだよ」

私 「へええ、そこまでするの?」

彼 「あはは、冗談だよ」

 

ところが先日、近所を散歩していたら、見てしまいました。

歯ブラシを使って掃除してる人を。

 

まいりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加