ヘイトスピーチ規制は良いんですけど

 

日本国内で主に右翼が主導しているヘイトスピーチ

「在日朝鮮人は出ていけ」 っていうやつ。

 

国連人種差別撤廃委員会は日本政府に対して、毅然と

対処し、法律で規制するよう勧告する「最終見解」を公表

しました。

 

正しい判断だと思います。

あのヘイトスピーチは内容が過激です。

 

それは良いんですが、自民党は国会周辺での反政府デモも

ついでに規制することを検討中だそうです。

 

それはやりすぎ。

 

国連の勧告に便乗して反政府デモも規制しよう、ってこと。

一つ殴られたら、気に入らないやつを殴り返すなんて、

子供のケンカじゃあるまいし。

 

自民党さん、国会で多数を占めている今こそ謙虚になるべき

でしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加