ブログを書き続ける理由

 

「ブログを書き続ける」 がトピックになっています。

 

えー、そんなこと私に聞いてよ。

 

振り返ると、はてなダイアリーの時代、2005年10月から

書き続けています。それなのにページビューは少ない。

 

そんな私がなぜ書き続けているのか?

 

理由は2つ

 

その1

世相を見る目を養う。ちょっと疑問に思ったことを調べて文章に

することでより深く理解できる。

  → 早い話がボケ防止です。

 

その2

過去の世相を記録してあるため、忘れていることも思い出せる。

 

 

例えば、2008年末の経済状況を覚えていますか?

           → 日経平均株価 8859.56円

             為替 1ドル=90.08円

             円高不況で苦しんだ1年でした。

 

例えば、今話題のガソリン暫定税率24.3円/リットルが

2008年4月・1か月だけ廃止されたのをご記憶ですか?

ガソリンスタンドは4月30日、大混乱でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加