コピペはいけないことですか

 

先日の広島平和祈念式典での安倍首相の挨拶が批判を浴びています。

昨年と同じだ(コピペだ)、と。

「遺族に対して失礼だ」 との論調もみられます。

 

しかし、私は思います。同じ式典に同じ人が毎年出ていれば、

挨拶の内容が同じになるのはあたりまえ。

 

同じことが例の小保方さんのSTAP細胞論文にも言えます。

同じ分野の論文なら冒頭の部分が同じになるのはあたりまえ。

 

それがいけないんですか?

 

どの分野にも他人のやることを批判したがる人は居ます。口汚く

罵る(ののしる)のは気持ちが良いでしょう。

しかしそれでは、世に言う 「モンスター〇〇」 と同じレベル

です。

このエントリーをはてなブックマークに追加