仕事観が変わった この歳になって

 

私は現在65歳。会社勤めです。そろそろ退職時期になります。

 

会社勤めって、いろいろつらいですよね。私は、それは生活のため

と割り切って40数年間頑張ってきました。

 

ところが、他の人のブログを読んでいて、仕事観が変わりました。

無断引用、ごめんなさい。

http://c71.hatenablog.com/entry/2014/07/07/083237

 

この人は病気をして正社員で勤められなくなり、接客業のパート

に転職されたようです。

 

こんなことを書いてみえます。

 

「わたしはそれまで、給料は我慢料だと思っていた。間違っていた。

 給料は我慢料じゃなくて、お客さんが喜んでくれたことの対価だ。」

 

なるほど。

こういうのを「目からウロコが落ちる」 って言うんでしょうか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加