サッカーの勝敗は運でしょ

今週のお題「サッカー」

 

ワールドカップ、日本は初戦でコートジボワールに敗れてしまい

ました。負けたから書くわけじゃないですけど、私はサッカーの

勝敗はかなり運が左右すると思っています。

 

例えば、攻撃側が絶好のチャンスでエースストライカーが

シュート。でもゴールの枠を外れれば無得点。

 

逆に守備側がペナルティエリア内で反則、または攻撃側が上手に

転ばされたふりをすればペナルティキックを得る。

 

何年か前のメキシコオリンピックで、日本がブラジルに勝った

ことがありました。その例でもわかる通り、強いほうが勝つとは

限らない。

 

「だからサッカーはおもしろいんだ」 てか。

 

でも、FIFAランキングでは日本はコートジボワールより下。

冷静に考えれば順当な負けでした。

 

残念ながら・・・

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加