オレはソニーファンだ

 

私、愛用しているデジタルカメラソニー製です。このパソコンも

ソニーのVAIOです。ラジオもソニーです。

 

そうです。私はソニーファンです。だって私らの世代、若いころは

ソニーはあこがれのブランドでしたから。

 

先日、某電気店でパソコンを見ていましたら、店員さん(正確には

インターネットプロバイダーの契約を勧める派遣さん)が

寄ってきました。

 

店員:どのパソコンをお求めですか

私 :ソニー

店員:いまさらなんでソニーなんですか。VAIOのブランドは

   無くなったんですよ。

 

「大きなお世話だ。オレはソニーファンだ。ばかやろー」

口には出しませんでしたが心の中で叫んでいました。

 

 

ということで最近、ソニーの人気が落ち目です。

ところがソニーさんはデジカメの分野で頑張っています。

次々に魅力的な新製品を発売しています。

 

例えば 「α7」 。

小型のボディーにフルサイズの画像センサー、

カールツァイスのレンズ。

「次はこれを買おう」 と決めています。

 

日本だけでは無く世界的にデジカメの2大メーカーはニコン

キャノンです。次がライカかな。そこへソニーも入ろうとしている

ように感じます。

 

がんばれ、ソニー

 

ソニーファンより。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加