日本維新の会 分裂

 

昨日(5月28日)日本維新の会・石原共同代表と橋下共同代表が

名古屋で会談しました。

 

結いの党・江田五月代表との合流を模索している橋下氏と

それに反対している石原氏。憲法改正推進派の石原氏と護憲派

江田氏。一緒にはなれませんよね。

 

日本維新の会は、結いの党と合流する人達(橋下派)と

合流しない人達(石原派)とが分裂することになりました。

 

日本維新の会国会議員62人のうち

石原派10人強 橋下派40人強 とみられています。

 

野党再編か

 

減税日本代表・河村名古屋市長は日本維新の会との合流を目指して

いました。河村氏はインタビューでも困惑していました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

参考までに関係しそうな政党の国会議員

  日本維新の会 62(分裂前)

  民主党  115

  みんなの党 22

  結いの党  14

  生活の党   9

   減税日本国会議員を出していません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加